ブログを分別?

ブログを書きたくなるときと、そうでもないときがある。

なんでだろうかと身体的・精神的状況を振り返る。

身体的は、もちろん疲れ果てていないとき。

精神的なものがどう関わるか。

切羽詰まっているときはもちろん考える時間もないのだが、そんなときでも書きたくなることがあるのは、現実逃避か。

そしてなにか普段と違う体験や見聞をして、それを伝える相手が目の前にいないとき。

または親しい人たちに伝えるほどではないが、つぶやいておきたいとき。

記録に残しておきたいとき。

「どようめし」などは記録にはいいが、他のどうでもいい記事がでてくると、それに埋もれてしまう。

だからカテゴリー分けは必要だな。

記録、つぶやき(現実逃避、発散)…いろいろあるのだな。

相手を想定すると、発信もあるね。

おぼんざめの場合は相手は不特定少数なので、発信ではなく、つぶやきと記録だけかな。

今回の記事はつぶやきでした。