クリスマス

世間ではクリスマス。

クリスマスらしいクリスマスはした記憶がない。

それどころか、若かりし頃、当時つきあっていた相手と、立ち食いの串カツ屋に行った程度。

成人してクリスマスプレゼントをもらったりあげたりした記憶もないし、母に「あんたたちはクリスマスにいつも家にいる」と言われたほど。

ご飯を食べに行こうと思ってもクリスマスメニューで高いし、食べたくもない高級食材を出される。

街は楽しげでいいとは思うが、個人的にクリスマスでウキウキするとか、なにかやるとかいう考えはまるでないどころか、人出の多さや高いメニュー設定に迷惑すら感じる。

そして今日もふらりと出かけて1人でタイランチ。

このあと目当てのクランペットを食べに向かうぞ!

どうか混んでいませんように。

サンタさんへの控えめなお願いです。