2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコが好き

15年前に拾った子猫。 昔飼い犬が死んだ時にあまりにも悲しく、二度と動物は飼わないと思ったのに、いつのまにか家族となったネコ。 昔は犬派だったはずが、ネコも大好きになった。 一匹のネコが人生を変えるなんて。 なにも語らないネコ。 語らないぶん、余…

好きだった

前は残業が好きだった。 夜型だからか、夜になるとむしろ生き生きしはじめ、終電のしばりがなければ、日付がかわっても仕事していたかもしれない。 ところがいまではすっかり残業が嫌いになってしまった。 仕事の内容なのだろうな。 恐るべし、仕事。

むせびなく

風邪気味で食欲なく、それでも肉を食ったほうがいいと思い、昼飯に豚のグリルを頼み、必死の形相で食うが食いきれずにむせび泣くおぼんざめ。

すごいなぁ

名刺管理アプリ使ってみた。 一度に情報たくさん読み取ってくれる。 でかけるときもこれで安心。 素晴らしい! ビバAI!

なんとなく

いまだ方向性は定まらないが、 なんとなく5文字タイトルになりつつある。 いつまで続くか。 こんな短い文ならツイッターで十分と言わないで。 5文字タイトルは縛りにもなってしまうので、 いい加減やめたほうがいいかもしれん。 それでもいけるところまで挑…

わからんの

いんすたぐらむ あまぞん あいちゅーんず ついったー ふりっかー れすとらん? 今週のお題??? 記号の意味はわかったが、なにすんの? わからんの。

どうすんの

タイトルと本文の間にたくさんあるいろんなマーク。 鳥が飛んでるのはツイッター。 でも丸がふたつ並んでるのはなんですか? どうすんの。 さっぱりわからん。

おぼんざめ

おぼんざめとは。 おぼんのような丸い顔。 コバンザメのように親ザメにくっついてあちこち遊びまわる。 そう、私はおぼんざめ。 なにを書くべきか、迷うおぼんざめ。 とりあえず書いてみただけ。 方向性なし。 それでいいのか、おぼんざめ。