2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の投票

たったの764票なのに、紙の投票? デジタル推進しているんじゃなかったっけ? この国はいつまでも無理だな…。

総裁候補の並びの違和感

昨夜や今日の報道番組で、総裁候補4人の並びに違和感がある。 届出?順ではない。 男男女女で、回答もその順では、後の方が回答内容も限られてしまう。 なぜ?意図的?

歌のうまい人

これまでにとんでもなく歌のうまい人に2人、出会ったことがある。 どちらも会社の人で、飲み会の二次会で歌を聴いた時には鳥肌が立った。 元の歌を歌っている本業の歌手よりうまかった。 1人はすでに亡くなった。 もう1人はどうしているのか。 下手な歌手の…

猫sの食餌制限

前に読んだ本で、猫は犬と違って、必要な量だけ食べるので、2-3日家を空けても大丈夫という記載があり、前の猫はまさしくそうだった。 いまの猫sは、犬と同じで(たぶん)、あったらあった分だけ食べてしまう。 半年ちょっとして受けた避妊手術のとき、獣医…

100代内閣総理大臣

総裁選が盛り上がって?いる。 個人的には女性がいいな。 100代で初の女性総理っていいよな。 (軽い雰囲気で言ってみたが) 日本はなかなか変わらない。 逆差別かもしれないが、女性というだけでなにか変わりそうなワクワク感がある。 できれば忖度しない人…

猫のドア開け防止ー引き戸も完了

猫の引き戸のドア開け防止対策で注文していた両側からヒトが開閉できる鍵、両面サムターンが届いた。 どうもあまりでない商品らしく、特別注文ページを用意してもらい、そこから注文。だから添付されていた取説も少し違うが、質問しながら取り付け完了! こ…

新聞紙で生ごみ入れ

こちらは買った本にあった新聞紙で作る生ごみ入れ。 ネットに載っていた。 新聞を購読していないが、たまに見本紙が入るので、それでやってみたらなかなか良い。 見本紙、ありがとう。

半ティッシュ

ティッシュ1枚が大きい。 でもハーフティッシュは割高。 ネット情報で、ティッシュボックスを半分にしてみたら、たいそう使いやすい。 ネットのみなさん、素晴らしい!ありがとう。