2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケガ猫はどこへいった

右前足を負傷したケガ猫。 見なくなった。 もう2週間以上になる。 兄弟猫は見る。 ケガしたときに、足だけでなく内臓も負傷して、亡くなってしまったのか、はたまた心ある人が保護して養生しているのか。 兄弟猫は寂しそうで、毎夜大きな声で鳴いている。 野…

友人の七回忌

6年前に自殺した友人の命日が日曜日になったので、友人数名と墓参へ。 毎月の月命日には2時間かけて墓参にこられているというお母様とお話しする。 お母様いわく、6年前から時間が止まったままのようだと。 優しい人には生きづらい時代なのだろうか。 そうで…

諦めない男(愛猫編)

16年前からうちにいる、いつまでも子猫のような老猫。 腎臓を悪くして、食が細り、動物病院に通って点滴治療をしてもらっている。 おぼんざめが留守にしたとき、家人(諦めない男)に代わりに動物病院に連れて行ってもらうことになった。 当日愛猫は繭玉とい…

ケガ猫のその後

怪我をした野良猫は2晩保護し、兄弟猫の元に返した。 相変わらず仲がいい。 右前足も良くなってきて、ゆっくりだが四肢で歩けるようになってきた。 しかし前足をかばってあまり使わなかったからなのか、前足の背中周りの筋肉がごっそり落ちた。 良くなるのだ…