2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチの告知時間は早くしてほしい

どの店もそうだけど、12時になってからとか、12時半とかにランチの告知はやめてほしい。 11時かせめて11時半の開店時ぐらいには告知してくれないと、なにが日替わりなのかわからないし、どこにいくべきかいつまでも決められない。 わからないから突撃したら…

じゃがいも5種

少し珍しい野菜を時々パン屋兼カフェに売りにきているのでなにかいいものがないかちらちら見る。 今回はじゃがいも5種。 量り売りなので、1個ずつ5種類もらう。 全部ふかして一度に食べ比べたいが、そんなには食べられないし、どうするべきか。 こういうとき…

猫と月

一昨日の6月の月を、ストロベリームーンというらしい。 床に寝転がっていると、雲の切れ間から時々輝く月が見えたので、寝転がった体勢で、猫と月を撮影した。 大好きな猫と月を同時に撮ってご満悦。テンション上がる。 きっと世間の猫好きはこういうのをSNS…

そんなに、絶対、お酒必要?

お酒が出せないと商売上がったり、みたいな報道ばかりだし、緊急事態宣言明けると時短でもとにかくお酒出す店が多いけど、そんなに、絶対、お酒って飲みたい人が絶対的多数なのかな。 そしてお店もランチ程度では商売にならないのかな。 こちらとしては、夜…

G7開催地のコーンウォールとは

G7がイギリス・コーンウォールで開催されると聞き、父が数十年前に書いたものを思い出し、ひっぱりだしてきた。 イギリスの南西端の細長い半島。 温暖なのに緑が少なく荒れた貧しい土地。 ケルトと幽霊の国。 ただネット情報では、コーンウォール地方にはリ…