2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

固定電話でLINEアカウント取得!

なんと固定電話でLINEアカウント取得できるとは…! 認証番号をSMSでしか受け取れないと思ったら、電話がかかってきて、自動音声で番号知らせてくれた!! すごいものだなぁ。

後悔

9年前に大学時代にクラブの仲間が自殺した。 彼の書いた登山の記録を読み返す。 山だけでなく、花や虫などもたくさん写している。 命あるものを愛する心優しい男だった。 傷つきやすい彼の心にもっと寄り添って守ってあげるべきだった。 9年経っても後悔が残…

コロナワクチン

ワクチン接種後の副反応がかなりの割合で起こっているようだが、あまり報道されないのは、重要でないとみなされているからなのか、それで腰が引けるようなことになってはならないということか。 さらに死亡者も、コロナに罹患して亡くなるほうがよほど多いか…

10年選手たちの転職

小さい会社に勤めているが、最近10年選手たちの転職が続いている。 会社をよりよくするために、経営層に意見をはっきり言ってきた人たちだっただけに、会社を見限ったような印象が拭えない。 ここ数年で考えると仕事の依頼を断るぐらい売上利益もでているた…

収入補償と家賃免除

コロナで支援金の不平等などいわれているが、収入補償と家賃免除が一番簡単なのではないのだろうか。 出ていくものが多すぎるのと、入ってくるものがないからみんな不安なのであって、事業者には家賃免除、個人には収入補償すればいいような気がするが、気の…