2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダのタンタン

なぜ口角が上がるのかな。 えらく可愛いな。

金木犀2020

去年も金木犀のことを書いたが、10/21だった。 今年は10/14。1週間早い。 ただ東京の人が10/5に金木犀の香りがすると言っていたので関西よりさらに10日近く早いみたい。 温暖化なのかどうなのか?

悲喜こもごも

日曜日、隣の駅のイタリアンに遅めに行った。 満席でラストオーダーまでには入れないと言われ諦めた。 小さな店なのに従業員が2人から3人に増えて盛況。 次の候補のフレンチに行った。 1人でやってる店だった。 スープがとても美味しくて、お魚のポワレなん…

12月までは…

卵巣がん闘病中のお友達が、先月末、入院した。 がんの痛みはないが、体調不良だったときに主治医にモルヒネを勧められ、ぼーっとしたり眠くなったりするけど、8月末ぐらいから2種類服用しているのだが、今回はそのモルヒネを減らす調整と、検査結果により抗…

国勢調査

真面目なのか不真面目なのかわからないが、締切日の夜9時半ごろにネット回答した。 終わってから、締め切りが延ばされたことを知る。 事前に知ってたら、やはり締切日の夜に回答するんだろな。 真面目なのか不真面目なのか…。

シチリア旅行写真集

2013年に父と下の姉と行ったシチリア旅行の写真集を夜中近くなって作りはじめると、楽しくなってきて深夜になる。 こんなところ、あんなところ行ったな、あんなことあったなと思い出す。 しばらくしてからこういうのも、なかなか楽しい。