愛猫不調

2週間前から食欲が落ち、先週前半は嘔吐と粗相を繰り返した。

金曜日はいきなり左前足の手首?から先がグラグラになり、歩くのが困難に。

先生いわく、腎臓の値が悪化すると、神経に影響することがあるとのこと。

検査して悪化しているとわかったからといって、他に手の施しようがないとのことだったので、負担のある検査はしないことに。

※翌日、治療方針がかわるかもということで、採血もできるだけ負担のない方法をやるとのことで(以前からやってくれたら良かったのだが)検査したところ、腎臓数値は思ったほど悪化していない、食欲不振→栄養不足→筋肉量不足から立てなくなっているのではとのこと。ただ左前足だけというのは解せない。

長生きはしてほしいが、ストレスを抱えたり苦しんだりする時間は長くあってほしくない。

猫自身が治療法などを決断できないので、こちらがいずれ決断せねばならない。

命を預かるとはこういうことなのだな。