諦めない男(愛猫編)

16年前からうちにいる、いつまでも子猫のような老猫。

腎臓を悪くして、食が細り、動物病院に通って点滴治療をしてもらっている。

おぼんざめが留守にしたとき、家人(諦めない男)に代わりに動物病院に連れて行ってもらうことになった。

当日愛猫は繭玉といういれものの中で寝ていたそうな。

家人が引きずり出そうとすると大暴れ。

以前、野良猫と家人の死闘の様子を、「うちの可愛い愛猫の暴れ方など比べ物にならない。」と書いたが、どうもうちの愛猫も死に物狂いで暴れたらしく、家人は手指の関節に近いところを数カ所噛まれたらしい。

また腫れてきたそうな。

家猫なので、破傷風菌はないとは思うが、まだ先日の破傷風騒ぎもおさまらないうちに、また噛まれ、腫れてきたらしい。

また抗生物質と痛み止めが必要になりそうだ。

猫をこよなく愛する諦めない男と猫たちの死闘は続く。