悲喜こもごも

日曜日、隣の駅のイタリアンに遅めに行った。

満席でラストオーダーまでには入れないと言われ諦めた。

小さな店なのに従業員が2人から3人に増えて盛況。

次の候補のフレンチに行った。

1人でやってる店だった。

スープがとても美味しくて、お魚のポワレなんかもイケる店だった。

でもさほど繁盛してなくて、オーナーシェフもいつも切羽詰まった感じで大丈夫かなと思っていた。

…昨年末に閉店していた!

他に思いつかないので、流行っているがそんなに美味しいとは思わなかったピザの店に行った。

やはり流行っていて20分ほど待った。

従業員3人。

食べると一気に血圧上がりそうなほど塩辛かった。

なのにこんなに繁盛して、美味しかったフレンチが閉店とは。

悲喜こもごも。